2014年9月1日月曜日

プチセルヴィス

みなさま、こんにちは。
佐藤です。

今日から9月ですね〜!
残暑も和らぎ秋の気配を感じてまいりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今週は暑さが戻ってくるようなので、残り少ない夏を楽しみましょう〜


さて本日はAWコレクションからお問い合わせが多いプチセルヴィスをご紹介致します。












今月のアクセリウムにも掲載されていますプチセルヴィス。
サンリスの入り口に佇む鹿の彫像からインスピレーションを受けたデザインは、
指に着けるのが楽しくなるリングです。

第一印象は、「おぉ…!鹿!!」と分かりやすいシンプルなモチーフのデザイン。

しかし、この分かりやすいデザインは何度も眺めていると徐々に癖になるんです。
じわ〜じわ〜と心を掴まれる理由。
私の思うところですが、ありそうでない側面に視点を当てたデザインに新鮮さを感じ、
モチーフに対してのストーリーやコーディネートなどの想像力を掻き立ててくれるところに魅力を一層感じるのではと思います。

さらに、鹿のツノで留まっているアメシスト。チェッカーカットと柔らか〜な紫がデザインと合間ってキュートさに磨きがかかります。
サンリスにある大聖堂を表したクロスをアメシストの下側に。リングの上に佇む鹿・アメシスト・クロスのバランス感は絶妙です!!

また、高さのあるデザインは重ね付けの間に入れてコーディネートも楽しめます。

こうしてみなさまにご紹介していると、増々愛着が湧いて手に入れたくなってしまいます!
シュールな鹿の顔立ちが増々そういった気持ちにさせてくれるのかもしれませんね♡

ぜひ店頭でデザインの面白さを堪能して下さいね。

みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。



♢ショップ移動のお知らせ♢
8月27日(水)からショップの場所が隣(前MCLとブランイリス)に移動致しました。
ご来店の際はどうぞご注意下さい。

♢デザイナー来店のお知らせ♢
9月6日(土)9月7日(日)にデザイナー来店を行います。
デザイナー自ら直接みなさまにご紹介致します貴重な機会ですので、
ぜひご来店下さい。

9月6日(土) 中井朋樹 14時~18時

9月7日(日) 星野学  14時~18時