2014年7月28日月曜日

昆虫ビジュー展*ハンミョウ

みなさま、こんにちは!
井上です。
最近はうだるような暑さが続いていましたね。
しかし週明けはカラッとした暑さへと変化するそうです。
少し過ごしやすくなるそうですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!

さて7/30(水)から本館1階ザ・スペースでは
「みらいの夏ギフト」がスタートします!
伊勢丹とifs未来研究所がチームを組んだプロジェクトで
ちょっと未来的な視点で、時間、空間、体験など
5つのキーワードで大切な人へ贈るギフトをご紹介しています。
時間を贈る、とらや×バカラ×ifs未来研究所や
空間を贈る、アニマルアロマなど、いつもとはちょっと違う
ウキウキする夏の贈り物をぜひお探し下さい(^^)


さて、本日はデザイナー来店最終日!
14時~18時にデザイナーの中井が伊勢丹に来店します~!
秋冬一部新作から昆虫ビジューまで熱くご紹介させて頂きます!
みなさまぜひお立ち寄り下さい~!

本日は「中井朋樹の昆虫ビジュー展」から
ハンミョウをご紹介します。
今回の秋冬の新作でも登場するハンミョウ。
別名「ミチシルベ」「ミチオシエ」と言われ、
人が近づくと1、2メートル程飛んで後ろを振り返り、
また近づくと飛んで振り返りを繰り返す姿が
まるで道案内をしてくれているような何とも愛らしい昆虫です。
葉っぱにとまっている姿をブローチに。
ハンミョウの模様は七宝で表現しており、
深みのある色合いは本物のようで、とっても綺麗で、
自然が生み出す昆虫の美しさがぎゅっとビジューに詰め込まれています。
見れば見る程にとってもリアルで、足の関節や肉付き…どこをどの角度からみても、
虫嫌いの私でもついつい見惚れてしまう迫力があります。
ケースもスタッフお手製完全オリジナル!
オブジェとして飾ってもまるで標本のようで趣があります。
お出かけの際は、ケースから取り出して
お洋服やスカーフ、バックに着けてぜひお楽しみ下さい(^^)

お値段は、¥100,000+税です。

全て手作業でお作りしている特別な1点物です。
昆虫美、ぜひ見にいらして下さい!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。